予約制ワークショップ

  • 缶カラカリンバ
  • 缶カラカリンバ
  • 缶カラカリンバ

缶カラカリンバワークショップ

(所要時間約60~90分)

空き缶に自由にペイントして自分だけのオリジナルカリンバを作ります。
カリンバとは金属板を指で弾いて音を出すアフリカ生まれの楽器で、別名指ピアノとも呼ばれています。

◆時間:午前の部 10:30~ / 午後の部 14:00~
◆対象:小学生以上
◆申込人数:2~10人
◆料金:1,000円
◆準備物:107×63mmの長方形の缶づめの空き缶※このタイプのもの はメーカーを問わず同じサイズのようです。

缶


◆講師:ミュージアムスタッフ
◆ご予約・お問合せ 0229-72-5588またはお問合せフォームから

〇 ゴールデンウィークやお盆などの連休期間や、館の主催事業開催時などはご予約いただけません。
〇 料金はワークショップ当日の開始前に受付でお支払いください。
〇 一回の開催に付き定員までお申し込みを受け付けますので、ご予約が重なった際は、他のお客様と一緒に受講していただく場合もございます。
団体同士のお申し込みが重複した場合は、定員に達していない場合でも同じ日程での受付は致しません。その場合、先にお申込みいただいた団体を優先いたします。
〇 通常ご来館の5日前までにご予約が必要です。人数が多い場合や、夏休み期間は早めのご予約をお勧めします。

さわって作る「オリジナル・キャンドル・ワークショップ」 料金:800円
対象:小学生以上
申込人数:2~40人
さわって作る「オリジナル・キャンドル・ワークショップ」
◆ハンドメイドアロマソープ 料金:800円
対象:小学生以上
申込人数:2~10人
ハンドメイドアロマソープ
臨床美術ワークショップ「立体制作 夢の鳥」 料金:1,200円
対象:小学生以上
申込人数:2~8人
臨床美術ワークショップ「立体制作 夢の鳥」
臨床美術ワークショップ きのこを造る 料金:1,200円
対象:小学生以上
申込人数:2~6人
臨床美術ワークショップ きのこを造る